あらゆる業務分野で活用が進む生成AI、カスタマーサポートにおいても、社内のナレッジを対象にAIを活用することで、様々な業務改善が見込めます。

・AIがオペレーターの質問に即座に回答
⇒ SVへのエスカレーションを削減、一次解決率向上

・AIが新人オペレーターの教育をサポート
⇒ 教育時間削減、スキルの平準化

・膨大なマニュアルや規程からAIがFAQを作成
⇒ 作業時間の大幅短縮

ただ、実際にAIをカスタマーサポート業務で効果的に活用するには押さえるべき3つの重要なポイントがあります。
本セミナーでは、この3つのポイントについて実践例を交え解説します。


<講師紹介>
アクセラテクノロジ株式会社 

ソリューショングループ AI活用アドバイザ 木田優

自動車部品メーカーの営業として既存顧客の深耕や製品立ち上げの社内マネジメントを経験し、2022年にアクセラテクノロジに入社。
営業担当として、コールセンターやヘルプデスクをはじめとする様々なお客様の課題解決を支援。


<開催概要>

日 付2025年11月18日(火)
時 間14:00〜15:00
形 式Web開催(Zoom)
主 催アクセラテクノロジ株式会社
費 用無料
問合せアクセラテクノロジ株式会社
セミナー事務局
marketing@accelatech.com
https://go.solutiondesk.jp/l/540572/2025-10-10/ggs8ld