生産性向上や業務効率改善など、様々な効果が期待される業務へのAI適用、もはや導入するか否か、ではなく「どのように活用するか」が重要となっています。
本セミナーでは、カスタマーサポート業務におけるAI適用事例として「FAQ生成」について弊社サポート部門での実践例をご紹介します。
<ナレッジ×AI FAQ生成ステップ>
1)音声テキスト等で保存しているお客様対応履歴を参照元として、製品やお困りごと等のカテゴリ別に質問一覧をAIで抽出
2)ユーザーマニュアルや保守マニュアル、ノウハウ集、作業手順書等を参照元として、1)に対する回答をAIで自動生成
3)用語、文体の統一等、AIでブラッシュアップ
<ナレッジ×AI FAQ生成ポイント>
■ 参照元とするナレッジを検索機能で絞り込むことで、他製品や旧版の情報の混在を防ぐなど、FAQの精度向上
■ 効果的な「プロンプト」をナレッジとして共有することで、リテラシーに依らず、ナレッジ×AIを誰もが有効に活用可能
実際の利用画面を用いて、20分でサクッとご紹介します。ぜひお気軽にご参加ください!
<開催概要>
日 付 | 2024年 |
時 間 | 14:00〜15:00 |
形 式 | Web開催(Zoom) |
主 催 | アクセラテクノロジ株式会社 |
費 用 | 無料 |
問合せ | アクセラテクノロジ株式会社 セミナー事務局 marketing@accelatech.com |