医師の働き方改革、人手不足、電話対応やレセプト返戻…
日々の業務に追われる医療現場で、AI導入に興味はあるものの「AIって本当に役に立つの?」​​​​と迷われている方も多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、ChatGPTのような生成AIに“医療ナレッジ”を組み合わせ、​​​​​​
「カルテ作成」「レセプトチェック」「問い合わせ対応」――3つの現場課題に効くAI活用事例をご紹介します。​

・カルテ記入の時間を短縮:
 「カルテ残業からの解放」を実現した音声×生成AI活用例
・レセプトの返戻を未然に防止
 点数表や記載ルールをもとにAIがミスを事前点検
・患者からの問い合わせにAIが即応:
 外国語対応・情報更新不要のチャットボット導入事例

◆こんな方におすすめ
・働き方改革による医師の業務負担軽減策を検討の方
・レセプト返戻や算定漏れを現場で防止したい医事部門の方
・患者問い合わせの負担軽減・外国語対応に課題を感じている方
・AI活用に興味はあるけれど、どこから始めればいいか迷っている方


<講師紹介>
アクセラテクノロジ株式会社 コンサルタント 石田 瑠星

金融機関のコールセンターでスーパーバイザー業務を経験後、アクセラテクノロジに入社。入社後は前職の経験を活かし、カスタマーサポート部門のお客様を中心にナレッジマネジメント推進支援を担当、コールセンターの業務改善に尽力している。


<開催概要>

日 付2025年7月2日(水)
時 間14:00〜14:40
形 式Web開催(Zoom)
主 催アクセラテクノロジ株式会社
費 用無料
問合せアクセラテクノロジ株式会社
セミナー事務局
marketing@accelatech.com
https://go.solutiondesk.jp/l/540572/2025-05-26/ggl79b