資料ダウンロード 【製品カタログ】SolutionDesk 「SolutionDesk」は AI 搭載のナレッジベースです。FAQ やマニュアル、仕様書、お客様対応履歴、さらには個々の担当者が持つスキルやノウハウといったナレッジを一元管理し、組織や部門の壁を超えた活用を促進します。AI搭載により、自社独自のナレッジを対象にしたAI活用や、シナリオ構築・学習不要なナレッジ駆動型チャットボット「ナレッジロボ」で、問題解決力を高め、生産性向上に貢献します。 資料をダウンロード 【機能紹介】ナレッジ駆動型AIチャットボット ナレッジロボ® ナレッジ駆動型AIチャットボット「ナレッジロボ®」は、既存のマニュアルやFAQ、ホームページに公開された情報をもとに、事前学習不要でお客様の課題解決を支援しお客様満足向上を実現します。 資料をダウンロード 【ソリューション】ファイルサーバーデータAI活用ソリューション ファイルサーバーデータAI活用ソリューションは、各種ドキュメントの作成・管理のフローや格納場所、ExcelやWord等のフォーマットを一切変更せず、アドオン的に社内に存在するデータを生成AIで活用できるようにするものです。 資料をダウンロード 【ソリューション】ヘルプデスクの達人 「ヘルプデスクの達人」は、ヘルプデスク業務でAI活用に取り組む際の概念検証(PoC)やサービスインに向けた設計、準備、導入、さらには運用サポートを提供するソリューションです。ヘルプデスク業務領域におけるナレッジと専門性を活用し、組織の課題解決能力を根本から強化します。 資料をダウンロード 【ソリューション】社内ヘルプデスクの達人 「社内ヘルプデスクの達人」は、社内ヘルプデスク業務でAI活用に取り組む際の概念検証(PoC)やサービスインに向けた設計、準備、導入、さらには運用サポートを提供するソリューションです。ヘルプデスク業務領域におけるナレッジと専門性を活用し、組織の課題解決能力を根本から強化します。 資料をダウンロード 【ソリューション】メンテナンスの達人 「メンテナンスの達人」は、メンテナンス業務でAI活用に取り組む際の概念検証(PoC)やサービスインに向けた設計、準備、導入、さらには運用サポートを提供するソリューションです。保守・サポート業務領域におけるナレッジと専門性を活用し、組織の課題解決能力を根本から強化します。 資料をダウンロード 【ソリューション】生産の達人 「生産の達人」は、生産関連業務でAI活用に取り組む際の概念検証(PoC)やサービスインに向けた設計、準備、導入、さらには運用サポートを提供するソリューションです。生産業務におけるナレッジと専門性を活用し、組織の課題解決能力を根本から強化します。 資料をダウンロード 【ソリューション】設計の達人 「設計の達人」は、設計業務でAI活用に取り組む際の概念検証(PoC)やサービスインに向けた設計、準備、導入、さらには運用サポートを提供するソリューションです。設計業務におけるナレッジと専門性を活用し、組織の課題解決能力を根本から強化します。 資料をダウンロード 【ソリューション】海外拠点サポートの達人 「海外拠点サポートの達人」は、海外向けサポート業務領域におけるナレッジと専門性を活用し、組織の課題解決能力を根本から強化します。 資料をダウンロード 【ソリューション】医師の働き方改革の達人 「医師の働き方改革の達人」は、ナレッジと生成AIの活用で、医師の業務負担の軽減や、効率的な研究・論文作成をサポートします。 資料をダウンロード 【活用事例集】カスタマーサポートの課題をナレッジ×AIで解決! 「AIチャットボットでお客様の自己解決を支援」「過去の作業報告を全社で共有、コールセンターでの一次解決率向上」など、カスタマーサポート現場でのナレッジ活用による課題解決事例をご紹介します。 資料をダウンロード 【活用事例集】問題解決DX~部門間連携によるトラブルに強い組織づくり~ 「問合せ・不具合報告等、お客様ごとの対応履歴の一元管理・共有による製品・サービス品質向上」「設備修理報告の共有と過去事例の活用による属人化解消」など、ものづくり現場を中心とした、SolutionDeskの活用事例をご紹介します。 資料をダウンロード 【ホワイトペーパー】ナレッジのサプライチェーンを構築する超サービスデスクってなに? 多様化する顧客ニーズやサポート対象商品の多品種化、専門化、複雑化など、お客様対応部門だけで問合せ対応を完結させることは困難な時代。アクセラテクノロジがご提案するのが、部門・組織の壁を越えて全社全部門をサービスデスク化する"超サービスデスク"です。組織内の連携をスムーズにし、カスタマーサポートの問題解決力向上に貢献する"超サービスデスク"についてその考え方や事例を解説します。 資料をダウンロード 【ホワイトペーパー】ナレッジ×AIでものづくりDXを推進 「自部門だけでは解決できず、お客様の問題解決が遅れる」「部門間に壁があり、誰に聞けばよいかわからない」「特定の社員に直接問い合わせが集中し、負荷が偏る」といった課題を解決し、日々の業務の生産性を上げるには、部門間での意思疎通や情報共有をスムーズに行える組織作りが重要です。部門間の協力体制を構築する「ものづくりDX」3つのポイントについて解説します。 資料をダウンロード 資料ダウンロード申込みフォーム × 以下の情報をご登録ください。資料をダウンロードいただけます。 (※は必須事項です)