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 ナレッジ活用における課題


海外拠点の現地スタッフやエンジニア、駐在員への効果的なサポートの提供には、ナレッジ活用が不可欠です。ところが、海外拠点向けのサポートには、これまで国内向けサポート業務で構築されたナレッジがあっても、「言語の壁」により、ナレッジの共有がスムーズに行えず、業務効率の低下を引き起こします。

通常のサポート業務では、組織やプロジェクトにおける知識や情報を体系的に収集、整理、共有、活用するためのナレッジベースが自己解決を促しますが、蓄積されたナレッジを各拠点で使用される言語に翻訳するには、時間と労力が必要となり、拠点間のナレッジ活用がなかなか進まないのも事実です。

ここで有効な仕組みが、最近注目されている生成AIです。生成AIの自動翻訳機能をナレッジベースと組み合わせることで、ナレッジの翻訳に費やされる時間と労力を大幅に削減することが可能になります。


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