価格

SolutionDesk 3つのプラン

エントリー

年契約

月契約

  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • メールおよびチャットでの問合せ(ベーシックサポート)
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索

オススメ

スタンダード

年契約

月契約

  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • メールおよびチャットでの問合せ(ベーシックサポート)
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索
  • ストレージの追加
  • 組織内個人向けサービスデスク提供
  • 個人消費者向けサービスデスク提供
  • 外部組織へのサービスデスク提供
  • 外部組織へ自組織をサポートするサービスデスクを設定
  • 組織を超えてナレッジを共有
  • ホームページへ問合せフォームを設定(公開Webフォームの利用)

プレミアム

年契約

月契約

  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • メールおよびチャットでの問合せ(ベーシックサポート)
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索
  • アクセスログのグラフ化、活用状況分析
  • ストレージの追加
  • 組織内個人向けサービスデスク提供
  • 個人消費者向けサービスデスク提供
  • 外部組織へのサービスデスク提供
  • 外部組織へ自組織をサポートするサービスデスクを設定
  • 組織を超えてナレッジを共有
  • ホームページへ問合せフォームを設定(公開Webフォームの利用)
  • ホームページでナレッジ公開(カスタマーの自己解決支援)
  • ナレッジロボ (ナレッジベース駆動のAIチャットボット)
  • オンプレミス環境にある業務コンテンツをもとにしたAI活用
  • 自社のWebサイトコンテンツをAIチャットボットの参照元に設定

通常の料金プランに加え、大規模導入や複数部門での活用を検討のお客様向けのプランもご用意しています。詳細な料金プランやお見積りは、お気軽にお問い合わせください。お問合せはこちら

※AI機能で利用可能なGPTモデルはGPT-4oです。AI機能を利用する場合、スタンダードとプレミアムでは「AI使い放題」オプションを購入いただくか、お客様がOpenAIと契約したAPIキーを設定して利用することも可能です。エントリーでは「AI使い放題」オプションが必須となります。

※SolutionDeskのライセンスに関するご案内はこちら

エントリースタンダードプレミアム
1ユーザIDあたり月額
基本料金月額
2,000円
0円
3,000円
40,000円
4,000円
80,000円
組織内向けサービスデスク機能✔︎✔︎✔︎
ナレッジ機能✔︎✔︎✔︎
フォーマット上限数問合せ・ナレッジ用
フォーマット合計15フォーマット
問合せ・ナレッジ用
フォーマット合計1,000フォーマット
問合せ・ナレッジ用
フォーマット合計1,000フォーマット
ファイルストレージ容量上限 1ユーザIDあたり
1GB
1ユーザIDあたり
5GB
1ユーザIDあたり
5GB
問合せチケット上限数1ユーザIDあたり
10,000個
1ユーザIDあたり
20,000個
1ユーザIDあたり
20,000個
ナレッジ上限数1ユーザIDあたり
500個
1ユーザIDあたり
1,000個
1ユーザIDあたり
1,000個
AI機能✔︎✔︎✔︎
PDF検索機能✔︎✔︎✔︎
分析機能××✔︎
個人カスタマーIDの作成×✔︎✔︎
法人カスタマーIDの作成×✔︎✔︎
組織内カスタマーIDの作成×✔︎✔︎
組織外向けサービスデスク機能上限数×3個3個
パートナープロジェクトの登録上限数×1,000個1,000個
サポート対象プロジェクトの登録上限数×10,000個10,000個
公開Webフォーム×✔︎✔︎
公開ナレッジ××✔︎
ナレッジロボ××✔︎

オプション

エントリースタンダードプレミアム
チケット上限数追加×15,000チケットあたり
3,000 円 / 月
15,000チケットあたり
3,000 円 / 月
ナレッジ上限数追加×10,000ナレッジあたり
30,000 円 / 月
10,000ナレッあたり
30,000 円 / 月
ファイルストレージ追加×50GBあたり
20,000 円 / 月
50GBあたり
20,000 円 / 月
パートナープロジェクト追加×1プロジェクトあたり
2,000 円 / 月
1プロジェクトあたり
2,000 円 / 月
サポート対象プロジェクト追加×1プロジェクトあたり
2,000 円 / 月
1プロジェクトあたり
2,000 円 / 月
組織外サービスデスクプロジェクト追加×1プロジェクトあたり
10,000円 / 月
1プロジェクトあたり
20,000円 / 月
AI使い放題(組織単位)80,000 円 / 月80,000 円 / 月80,000 円 / 月
AI使い放題(1組織外サービスデスクプロジェクト単位)×20,000 円 / 月20,000 円 / 月
AI使い放題オプション追加(1組織外サービスデスクプロジェクト単位)×1プロジェクトあたり
20,000円 / 月
1プロジェクトあたり
20,000円 / 月
ファイルサーバーデータAI活用××350,000 円 / 月
Webコンテンツ取込み(10,000ページまで)××70,000 円 / 月
Webコンテンツ取込み上限引き上げ(上限20,000ページまで)××30,000 円 / 月
Webコンテンツ取込み上限引き上げ(上限50,000ページまで)××80,000 円 / 月
Webコンテンツ取込み上限引き上げ(上限100,000ページまで)××130,000 円 / 月

年契約の場合の料金です。


サポートサービス

ベーシックサポート

エントリー・スタンダード・プレミアムの各プランに含まれます
機能や操作方法について、メールおよびチャットでお問合せいただけます。

  • メール
  • チャット

プレミアムサポート

料金 50,000円/月
ベーシックサポートに加え、電話、対面およびオンラインミーティングでのお問合せが可能です。また機能や操作方法のサポートにとどまらず、貴社業務やビジネス課題を踏まえた使用法のアドバイスも行います。

  • メール
  • チャット
  • 電話
  • 対面・オンラインミーティング

技術支援・運用代行

サポートパック

料金 300,000円/20時間
コンサルタント、サポートエンジニアが技術支援や運用代行を承ります。

技術支援・運用代行例

  • お客様サイトでのレクチャー会や相談会の開催
  • 業務へ組込むための運用ストーリーづくり
  • ナレッジのフォーマットやタグ、AI用プロンプトの設計と設定
  • 一括データー投入や他システムからのデーター移行
  • サービスインに必要なあらゆる準備
  • ID登録や各種フォーマットやナレッジの管理などシステム運用代行
  • ホームページ上にナレッジ公開やナレッジロボ(チャットボット)設置
  • Webコンテンツ取込みオプション導入
  • オンプレミスデータAI活用オプション導入

※記載の価格はいずれも税別です。

よくある質問とその回答

契約期間について教えてください。

年契約または月契約をお選びいただけます。 プランの開始、停止、変更はいつでも可能です。ただし、キャンセルまたはダウングレードによる払い戻しはいたしかねます。 詳しくは、こちらからお問い合わせください。

SolutionDeskを導入するにあたり、事前のデータ準備などはありますか?

事前のデータ準備などは不要です。

SolutionDeskにはチャットボット機能はありますか?

SolutionDeskにはチャットボット機能があります。SolutionDeskのチャットボットは、カスタマーからの質問に対して、タグによる社内のナレッジ分類に従い、対象製品は?故障内容は?という質問をカスタマーに行います。その結果、解決のた為のナレッジが見つかればそれをカスタマーに提供、解決できなかった場合は、その情報を元にオペレーターに繋ぎます。ナレッジが整備されていれば、難しい設定や日々の管理が不要という点が他社製品との大きな違いになります。