価格

SolutionDesk 3つのプラン

エントリー

年契約

月契約

  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • メールおよびチャットでの問合せ(ベーシックサポート)
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索

オススメ

スタンダード

年契約

月契約

  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • メールおよびチャットでの問合せ(ベーシックサポート)
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索
  • 類義語検索
  • メール対応
  • ストレージの追加
  • 組織内個人向けサービスデスク提供
  • 個人消費者向けサービスデスク提供
  • 外部組織へのサービスデスク提供
  • 外部組織へ自組織をサポートするサービスデスクを設定
  • 組織を超えてナレッジを共有
  • ホームページへ問合せフォームを設定(公開Webフォームの利用)

プレミアム

年契約

月契約

  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • メールおよびチャットでの問合せ(ベーシックサポート)
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索
  • 類義語検索
  • メール対応
  • アクセスログのグラフ化、活用状況分析
  • ストレージの追加
  • IPアドレス制限
  • 組織内個人向けサービスデスク提供
  • 個人消費者向けサービスデスク提供
  • 外部組織へのサービスデスク提供
  • 外部組織へ自組織をサポートするサービスデスクを設定
  • 組織を超えてナレッジを共有
  • ホームページへ問合せフォームを設定(公開Webフォームの利用)
  • ホームページでナレッジ公開(カスタマーの自己解決支援)
  • ナレッジロボ® (ナレッジベース駆動のAIチャットボット)
  • オンプレミス環境にある業務コンテンツをもとにしたAI活用
  • 自社のWebサイトコンテンツをAIチャットボットの参照元に設定

通常の料金プランに加え、大規模導入や複数部門での活用を検討のお客様向けのプランもご用意しています。詳細な料金プランやお見積りは、お気軽にお問い合わせください。お問合せはこちら

※AI機能で利用可能なGPTモデルはGPT-4oです。AI機能を利用する場合、スタンダードとプレミアムでは「AI使い放題」オプションを購入いただくか、お客様がOpenAIと契約したAPIキーを設定して利用することも可能です。エントリーでは「AI使い放題」オプションが必須となります。

※SolutionDeskのライセンスに関するご案内はこちら

サポートサービス

ベーシックサポート

エントリー・スタンダード・プレミアムの各プランに含まれます
機能や操作方法について、メールおよびチャットでお問合せいただけます。

  • メール
  • チャット

プレミアムサポート

料金 50,000円/月
ベーシックサポートに加え、電話、対面およびオンラインミーティングでのお問合せが可能です。また機能や操作方法のサポートにとどまらず、貴社業務やビジネス課題を踏まえた使用法のアドバイスも行います。

  • メール
  • チャット
  • 電話
  • 対面・オンラインミーティング

技術支援・運用代行

サポートパック

料金 300,000円/20ポイント
コンサルタント、サポートエンジニアが技術支援や運用代行を承ります。

技術支援・運用代行例

  • お客様サイトでのレクチャー会や相談会の開催
  • 業務へ組込むための運用ストーリーづくり
  • ナレッジのフォーマットやタグ、AI用プロンプトの設計と設定
  • 一括データー投入や他システムからのデーター移行
  • サービスインに必要なあらゆる準備
  • ID登録や各種フォーマットやナレッジの管理などシステム登録代行
  • ホームページ上にナレッジ公開やナレッジロボ®(チャットボット)設置
  • Webコンテンツ取込みオプション導入
  • ファイルサーバデータAI活用オプション導入

※記載の価格はいずれも税別です。

よくある質問とその回答

契約期間について教えてください。

年契約または月契約をお選びいただけます。 プランの開始、停止、変更はいつでも可能です。ただし、キャンセルまたはダウングレードによる払い戻しはいたしかねます。 詳しくは、こちらからお問い合わせください。

SolutionDeskを導入するにあたり、事前のデータ準備などはありますか?

事前のデータ準備などは不要です。

SolutionDeskにはチャットボット機能はありますか?

SolutionDeskにはチャットボット機能があります。SolutionDeskのチャットボットは、カスタマーからの質問に対して、タグによる社内のナレッジ分類に従い、対象製品は?故障内容は?という質問をカスタマーに行います。その結果、解決のた為のナレッジが見つかればそれをカスタマーに提供、解決できなかった場合は、その情報を元にオペレーターに繋ぎます。ナレッジが整備されていれば、難しい設定や日々の管理が不要という点が他社製品との大きな違いになります。