プラン

SolutionDesk 3つのプラン

エントリー

  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • メールおよびチャットでの問合せ(ベーシックサポート)
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索

オススメ

スタンダード

  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • メールおよびチャットでの問合せ(ベーシックサポート)
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索
  • ストレージの追加
  • 組織内個人向けサービスデスク提供
  • 個人消費者向けサービスデスク提供
  • 外部組織へのサービスデスク提供
  • 外部組織へ自組織をサポートするサービスデスクを設定
  • 組織を超えてナレッジを共有
  • ホームページへ問合せフォームを設定(公開Webフォームの利用)

プレミアム

  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • メールおよびチャットでの問合せ(ベーシックサポート)
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索
  • 類義語検索
  • メール対応
  • アクセスログのグラフ化、活用状況分析
  • ストレージの追加
  • IPアドレス制限
  • 組織内個人向けサービスデスク提供
  • 個人消費者向けサービスデスク提供
  • 外部組織へのサービスデスク提供
  • 外部組織へ自組織をサポートするサービスデスクを設定
  • 組織を超えてナレッジを共有
  • ホームページへ問合せフォームを設定(公開Webフォームの利用)
  • ホームページでナレッジ公開(カスタマーの自己解決支援)
  • ナレッジロボ® (ナレッジベース駆動のAIチャットボット)
  • オンプレミス環境にある業務コンテンツをもとにしたAI活用
  • 自社のWebサイトコンテンツをAIチャットボットの参照元に設定

通常の料金プランに加え、大規模導入や複数部門での活用を検討のお客様向けのプランもご用意しています。詳細な料金プランやお見積りは、お気軽にお問い合わせください。お問合せはこちら

※AI機能で利用可能なGPTモデルはGPT-4.1です。

※SolutionDeskのライセンスに関するご案内はこちら

エントリースタンダードプレミアム
ナレッジ機能✔︎✔︎✔︎
AI機能✔︎✔︎✔︎
PDF検索✔︎✔︎✔︎
類義語検索機能××✔︎
分析機能××✔︎
公開Webフォーム×✔︎✔︎
公開ナレッジ××✔︎
ナレッジロボ××✔︎
タスクチケット機能✔︎✔︎✔︎
メール対応機能××✔︎
IPアドレス制限機能××✔︎
個人カスタマーIDの作成×✔︎✔︎
法人カスタマーIDの作成×✔︎✔︎
組織内カスタマーIDの作成×✔︎✔︎
組織内サービスデスクプロジェクトの登録✔︎✔︎✔︎
公開サービスデスクプロジェクトの登録×3個まで3個まで
パートナープロジェクトの登録×1,000個まで1,000個まで
サポート対象プロジェクトの登録×10,000個まで10,000個まで
フォーマット数問合せ・ナレッジ用
フォーマット合計15フォーマット
問合せ・ナレッジ用
フォーマット合計1,000フォーマット
問合せ・ナレッジ用
フォーマット合計1,000フォーマット
添付ファイルストレージ容量1ユーザIDあたり
1GB
1ユーザIDあたり
5GB
1ユーザIDあたり
5GB
問合せチケット上限数1ユーザIDあたり
10,000個
1ユーザIDあたり
20,000個
1ユーザIDあたり
20,000個
ナレッジ上限数1ユーザIDあたり
500個
1ユーザIDあたり
1,000個
1ユーザIDあたり
1,000個

オプション

エントリースタンダードプレミアム
チケット上限数追加×✔︎✔︎
ナレッジ上限数追加×✔︎✔︎
ファイルストレージ追加×✔︎✔︎
パートナープロジェクト追加×✔︎✔︎
サポート対象プロジェクト追加×✔︎✔︎
公開サービスデスクプロジェクト追加×✔︎✔︎
AI使い放題オプション追加×✔︎✔︎
ファイルサーバーデータAI活用××✔︎
Webコンテンツ取込み××✔︎



サポートサービス

ベーシックサポート

機能や操作方法について、メールおよびチャットでお問合せいただけます。

  • メール
  • チャット

プレミアムサポート

ベーシックサポートに加え、電話、対面およびオンラインミーティングでのお問合せが可能です。また機能や操作方法のサポートにとどまらず、貴社業務やビジネス課題を踏まえた使用法のアドバイスも行います。

  • メール
  • チャット
  • 電話
  • 対面・オンラインミーティング

伴走支援サービス

ナレッジ×AI伴走支援サービス

コンサルタント、サポートエンジニアがナレッジ×AIによる業務革新を伴走し支援します。

ナレッジ×AI伴走支援サービス 支援例

  • お客様サイトでのレクチャー会や相談会の開催
  • 業務へ組込むための運用ストーリーづくり
  • ナレッジのフォーマットやタグ、AI用プロンプトの設計と設定
  • 一括データー投入や他システムからのデーター移行
  • ID登録や各種フォーマットやナレッジの管理などシステム登録代行
  • ファイルサーバデータAI活用オプション導入
  • ホームページ上にナレッジ公開やナレッジロボ®(チャットボット)設置
  • Webコンテンツ取込みオプション導入
  • 他、サービスインに必要なあらゆる準備

技術支援・運用代行

サポートパック

コンサルタント、サポートエンジニアが、スポット作業として技術支援や運用代行を実施します。