価格

SolutionDesk 3つのプラン

部門間の問題解決からお客様やお取引先との問題解決まで対応

エントリー

1ユーザ ID 2,000円/月
基本料金 0円/月
  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • オンラインでSolutionDeskサポートチームに問合せ可能
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索

オススメ

スタンダード

1ユーザ ID 3,000円/月
基本料金 40,000円/月
  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • オンラインでSolutionDeskサポートチームに問合せ可能
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索
  • ストレージの追加
  • 組織内個人向けサービスデスク提供
  • 個人消費者向けサービスデスク提供
  • 外部組織へのサービスデスク提供
  • 外部組織へ自組織をサポートするサービスデスクを設定
  • 組織を超えてナレッジを共有
  • ホームページへ問合せフォームを設定(公開Webフォームの利用)

プレミアム

1ユーザ ID 4,000円/月
基本料金 80,000円/月
  • 組織内で他部門向けサービスデスク提供
  • 外部組織への問合せやエスカレーション
  • 組織内のあらゆる部門をサービスデスク化&相互支援
  • 組織内でナレッジを共有
  • オンラインでSolutionDeskサポートチームに問合せ可能
  • AIチャットを利用したナレッジベースへのアクセス(※)
  • PDFをページ単位で分割して検索
  • アクセスログのグラフ化、活用状況分析
  • ストレージの追加
  • 組織内個人向けサービスデスク提供
  • 個人消費者向けサービスデスク提供
  • 外部組織へのサービスデスク提供
  • 外部組織へ自組織をサポートするサービスデスクを設定
  • 組織を超えてナレッジを共有
  • ホームページへ問合せフォームを設定(公開Webフォームの利用)
  • ホームページでナレッジ公開(カスタマーの自己解決支援)
  • ナレッジロボ (ナレッジベース駆動のチャットボット)
  • オンプレミス環境にある業務コンテンツをもとにしたAI活用

※AI機能で利用可能なGPTモデルはGPT-4 Turboです。AI機能の利用にはOpenAIのライセンスキーとその費用が別途必要です。お客様側での契約が不要の「AI使い放題」オプションもご用意しております。

エントリー
無料で30日間試す
スタンダード
無料で30日間試す
プレミアム
無料で30日間試す
組織内向けサービスデスク機能✔︎✔︎✔︎
ナレッジ機能✔︎✔︎✔︎
フォーマット上限数問合せ・ナレッジ用
フォーマット合計15フォーマット
問合せ・ナレッジ用
フォーマット合計1,000フォーマット
問合せ・ナレッジ用
フォーマット合計1,000フォーマット
ファイルストレージ容量上限 1ユーザIDあたり
1GB
1ユーザIDあたり
5GB
1ユーザIDあたり
5GB
問合せチケット上限数1ユーザIDあたり
10,000個
1ユーザIDあたり
20,000個
1ユーザIDあたり
20,000個
ナレッジ上限数1ユーザIDあたり
500個
1ユーザIDあたり
1,000個
1ユーザIDあたり
1,000個
AI機能✔︎✔︎✔︎
PDF検索機能✔︎✔︎✔︎
分析機能××✔︎
個人カスタマーIDの作成×✔︎✔︎
法人カスタマーIDの作成×✔︎✔︎
組織内カスタマーIDの作成×✔︎✔︎
組織外向けサービスデスク機能×✔︎✔︎
パートナープロジェクトの登録上限数×1,000個1,000個
サポート対象プロジェクトの登録上限数×10,000個10,000個
公開Webフォーム×✔︎✔︎
公開ナレッジ××✔︎
ナレッジロボ××✔︎
【オプション】
チケット上限数追加
×15,000チケットあたり
3,000円/月
15,000チケットあたり
3,000円/月
【オプション】
ナレッジ上限数追加
×10,000ナレッジあたり
30,000円/月
10,000ナレッジあたり
30,000円/月
【オプション】
ファイルストレージ追加
×50GBあたり
20,000円/月
50GBあたり
20,000円/月
【オプション】
パートナープロジェクト追加
×1パートナープロジェクトあたり
2,000円/月
1パートナープロジェクトあたり
2,000円/月
【オプション】
サポート対象プロジェクト追加
×1サポート対象プロジェクトあたり
2,000円/月
1サポート対象プロジェクトあたり
2,000円/月
【オプション】
AI使い放題
80,000円/月80,000円/月80,000円/月
【オプション】
オンプレミスデータAI活用
××350,000円/月

よくある質問とその回答

SolutionDesk製品はどのように購入すればいいですか?

無料で30日間試す」をクリックしてSolutionDeskをお試しください。当社のカスタマーリレーション担当から貴社の課題をヒアリングさせていただき、無料IDを発行いたします。実際SolutionDeskでお問合せ対応を体験いただきます。その後弊社よりご利用人数や組織に応じたお見積りをご提示しますので、お申込みください。

契約期間について教えてください。

年間契約となっております。 プランの開始、停止、変更はいつでも可能です。ただし、キャンセルまたはダウングレードによる払い戻しはいたしかねます。 詳しくは、こちらからお問い合わせください。

30日無料お試しの期間が終了するとどうなりますか?

お試し利用期間終了後、お客様のデータは削除されることはありません。お申込み後、お試し利用で作成したユーザーやチケットなどのデータをそのまま引き継ぐことが可能です。

SolutionDeskを導入するにあたり、事前のデータ準備などはありますか?

事前のデータ準備などは不要です。

SolutionDeskにはチャットボット機能はありますか?

SolutionDeskにはチャットボット機能があります。SolutionDeskのチャットボットは、カスタマーからの質問に対して、タグによる社内のナレッジ分類に従い、対象製品は?故障内容は?という質問をカスタマーに行います。その結果、解決のた為のナレッジが見つかればそれをカスタマーに提供、解決できなかった場合は、その情報を元にオペレーターに繋ぎます。ナレッジが整備されていれば、難しい設定や日々の管理が不要という点が他社製品との大きな違いになります。