"超サービスデスク"で
全社規模のトップダウンなDX取組みを支援

SolutionDesk
for 全社DX推進基盤

 全社DX推進基盤向けにできること

組織横断のDX推進プラットフォームで、組織を超えた高度な製品開発やサービス提供をご支援します。全社的なQCD改善、安全対策、温暖化対策など、様々な活動でご活用いただけます。

組織横断の業務改善を強力にサポート

部門内にコミュニケーションの窓口を設けることで、他部門とのやり取りをする上での壁をなくし、全社的なQCD改善や安全対策、温暖化対策などの組織横断の業務改善をサポートします。

組織を超えた高度な製品開発・サービスの提供

社内外へのシームレスなエスカレーションを実現することで、組織を超えた高度な製品開発やサービス提供を実現します。

情報の一元管理

顧客情報や製品情報を全社共通のマスターとして管理することで、顧客へのフォローや製品生産情報の把握をスムーズにします。

他にはない優れた機能

これまで諦めていたことを実現するための機能

社内全部門・取引先への窓口設置で相互問合せを実現

  • 関連するすべての部門に窓口を設置し、相互の問合せが可能
  • お客様先、取引先といった外部の企業もゲストとして招待でき、サポートする(される)関係としてつながることが可能

社内外へのシームレスなエスカレーション

  • お客様や他部門からの問合せチケットやチャットを共有し、迅速なエスカレーションを実現
  • 単一画面で、お客様とのチャット、プロジェクト内のチャット、他部門とのチャットを重ねて時系列に表示可能

組織や部門を超えたナレッジ活用

  • ナレッジをタグ分類するドリルダウンナビ®ではフォルダ階層による格納と異なり、誰でも容易にナレッジベースを検索し活用可能
  • 製品情報やと客情報を全社共通のマスターとし、二重管理の無駄なくナレッジ活用

活用シーン

全社DX推進基盤活用シーン

化粧品通信販売
CX推進部門

  • チャネル別に管理していたお客様の声を一元管理。よりきめ細やかなお客様対応が可能
  • 見えづらい要望も汲み取れるようになり、サービスや商品品質の向上に

家電メーカー
修理受付部門

  • 問合せ履歴を一元管理、オペレーターが解決できない問合せはすぐにスーパーバイザーへエスカレーション
  • 模範解答やノウハウのナレッジ化によりオペレーターの自己解決を促進

住宅メーカー
人事・総務ヘルプデスク

  • 社員にIDを発行し、退勤や給与等に関する問合せをSolutionDeskで受付
  • 進捗が見える化され、専門外の問合せのエスカレーションも容易に