全社全部門サービスデスク化の道も、お試しの一歩から ~SolutionDeskお試し利用まるわかり解説!~
こんにちは!
ナレッジマネジメント向けITベンダー【アクセラテクノロジ株式会社】の横瀬未典です。
12月よりSolutionDeskのお試し利用を開始いたしました。
今回は、お試し利用にあたって、超必見のこの3項目について、ご説明いたします。
・お試し利用ってなにするの?
・どうやって申し込むの?
・準備や費用は必要なの?
ぜひ、最後までご覧ください😊👀
お試し利用ってなにするの?
TEP1)ハンズオン型のSolutionDeskレクチャー会実施
お試し利用にあたって、弊社メンバーより、実際の操作方法、設定方法などをご説明いたします。
STEP2)レクチャー会時の環境をそのまま約1ヶ月、無料でお試しいただけます。
想定業務シーンは、以下の3つをご用意しております。
①社内ヘルプデスクへの問合せ/回答
②社外カスタマーからの問合せ/回答
③社内ヘルプデスクへの問合せ
業務シーンに合わせて、お客様と弊社メンバーで役割分担をし、
・カスタマーがヘルプデスクへ問合せを発行する操作
・ヘルプデスクが問合せに対して回答する操作
などを、実際のお客様の環境でご説明いたします。
お試し利用期間中、分からないことや困ったことについては、
SolutionDesk上で弊社担当者にご質問いただけます。
また、レクチャー会にご参加されていない新規ユーザーの登録や、利用部門の追加なども行っていただくことができるので、約1ヶ月間、みなさまの業務の中で自由にご利用いただければと思います!
どうやって申込むの?
こちらのお申込みフォームより、必要事項を記入の上、お申込みください。
詳しいご案内は、その後、担当者よりご連絡させていただきます。
準備や費用は必要なの?
準備や費用は、不要です!!!
ただ、実際にご利用いただくみなさまのお名前やメールアドレスをご登録いただく必要があるため、ご利用にあたっての必要事項はおうかがいさせていただきます。
SolutionDeskは、社内のあらゆる部門をサービスデスク化し、連携しながら問題解決ができることが大きな特徴です。
しかし、まずは、お客様窓口やヘルプデスクを運用する1部門などから、スモールスタートで試していただくのが、良い進め方だと考えています。
そこで運用イメージを持っていただいたうえで、関連する部門にサービスデスクを展開していただくと、全社のあらゆる部門をサービスデスク化することにつながります。
アクセラテクノロジからのお知らせ
まずはお試しの前に、どのような製品なのかもう少し話を聞きたい、という方には、こちらのWebセミナーがおすすめです!
✔「超サービスデスク」のコンセプト
✔「超サービスデスク」を実践する業務システムSolutionDeskのご紹介
✔ SolutionDeskでのユーザー体験・デモンストレーション
このような内容をご紹介します。
また、セミナーは日時が固定で都合が合わない、という方は、個別のWeb会議でのご紹介も承っておりますので、お気軽にお問合せください!
横瀬未典(よこせ みのり)
ナレッジマネジメント向けITベンダー【アクセラテクノロジ株式会社】の社員です。「お客様満足」「技術伝承」「生産性向上」…働くみなさんのお困りごとを、ナレッジマネジメントでご支援させていただいています。