動画

よくある質問とその回答

契約期間について教えてください。

年間契約となっております。 プランの開始、停止、変更はいつでも可能です。ただし、キャンセルまたはダウングレードによる払い戻しはいたしかねます。 詳しくは、こちらからお問い合わせください。

SolutionDeskを導入するにあたり、事前のデータ準備などはありますか?

事前のデータ準備などは不要です。

SolutionDeskにはチャットボット機能はありますか?

SolutionDeskにはチャットボット機能があります。SolutionDeskのチャットボットは、カスタマーからの質問に対して、タグによる社内のナレッジ分類に従い、対象製品は?故障内容は?という質問をカスタマーに行います。その結果、解決のた為のナレッジが見つかればそれをカスタマーに提供、解決できなかった場合は、その情報を元にオペレーターに繋ぎます。ナレッジが整備されていれば、難しい設定や日々の管理が不要という点が他社製品との大きな違いになります。

機能

【5分でわかる】RAGの課題を解決!ドリルダウンRAGとは?

一般的なRAGを業務で活用するにはいくつかの課題があります。本動画では、それらの課題を解決し、業務効率を最大化する「ドリルダウンRAG」について詳しく紹介します。
[3:44]

【サクッと機能紹介】メール対応機能
メール問合せの対応・管理はSolutionDeskで完結!

SolutionDeskのメール対応機能について詳しく紹介します。
[2:52]

【サクッと機能紹介】ブックマーク機能
~個人・チームの重要なナレッジをタグ付け~

SolutionDeskのメール対応機能について詳しく紹介します。
[2:28]

【ナレッジ活用状況を可視化】分析機能|SolutionDesk

ナレッジの活用状況や課題を見える化する「SolutionDesk」の分析機能をご紹介します。
[4:59]

【業務で活かすナレッジ×AI®】5つの特長のご紹介|SolutionDesk

ナレッジ×AI®を具現化したITプロダクト「SolutionDesk」を代表する5つの特長をご紹介します。
[4:40]

ナレッジを活用した問題解決システム「SolutionDesk」

ナレッジを活用した問題解決システム「SolutionDesk」の特徴をご紹介します。
[5:41]

活用シーン

【5分でわかる】AIを活用した2ステップのFAQ自動生成とは?

FAQ作成の負担を解決!「AIを活用した2ステップのFAQ自動生成」について詳しく紹介します。
[5:30]

【ナレッジ×AI®で効率化!】診療ガイドライン読解|SolutionDesk

「ナレッジ×AI®」を活用し、診療ガイドラインをもっと手軽に活用しましょう!
[2:11]

【ナレッジ×AI®で効率化!】医療事務|SolutionDesk

医療事務から業務の効率化を始めませんか?
これまでの知見と生成AIを掛け合わせる「ナレッジ×AI®」で、当直表の作成をはじめとする各種業務の効率化をお手伝いします!
[2:32]

【ナレッジ×AI®で効率化!】臨床研究|SolutionDesk

働き方改革に伴い、勉強や研究の時間確保が困難になっていませんか?
これまでの知見と生成AIを掛け合わせる「ナレッジ×AI®」で論文調査に関わる作業を効率化しましょう!
[2:26]

【ナレッジ×AI®で効率化!】医師の働き方改革|SolutionDesk

ナレッジ×AI®を具現化したITプロダクト「SolutionDesk」による医療現場の業務効率化についてご紹介します。
[2:08]

【業務で活かすナレッジ×AI®】お客様窓口の現場力アップ|SolutionDesk

ナレッジ×AI®を具現化したプロダクト「SolutionDesk」を用いてお客様窓口の現場力をアップする方法をご紹介します。
[21:57]

【5分でわかる】カスタマーサポートのナレッジ活用事例

「顧客満足度の向上に直結するナレッジ活用術」から事例を1部抜粋してご紹介します。
[4:38]

【業務で活かすナレッジ×AI®】FAQ自動生成|SolutionDesk

ナレッジ×AI®を具現化したプロダクト「SolutionDesk」を用いてFAQを自動生成する方法をご紹介します。
[15:40]

ナレッジを活用した問題解決システムSolutionDesk操作ガイド

ある家電メーカーを例に、お客様からのお問合せから問題解決までの流れをご紹介します。
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カスタマーサポートDXで取組む「問題解決力」の向上

「SolutionDesk」による問題解決力向上の仕組みを詳しく解説します。
[24:17]

【活用シーンのご紹介】ナレッジを活用した問題解決システム「SolutionDesk」

ナレッジを活用した問題解決システム「SolutionDesk」の代表的な活用シーンをご紹介します。
[4:43]

【製造業向け】
SolutionDeskご紹介

部門間連携を強化し製造業の課題を解決する「SolutionDesk」をご紹介します。
[4:13]

【カスタマーサポート向け】
SolutionDeskご紹介

カスタマーサポートの課題を解決する「SolutionDesk」についてご紹介します。
[6:58]

セミナー

ナレッジとAIの融合で業務革新
~SolutionDeskで生み出すビジネス価値~

AIの価値をナレッジマネジメントと組み合わせることで、ビジネスに新たな競争優位をもたらす方法についてお話いたします。
[19:27]

【15分でわかる】 コールセンター関係者のための「ナレッジ×AI」活用術

AIをカスタマーサポート業務で効果的に活用するための3つのポイントを15分に凝縮して紹介します。
[12:17]

【15分でわかる】ナレッジマネジメントで「成果」を出す3つのポイント

ナレッジマネジメントの実践をお客様と一緒に進めてきた中で見えてきた、ナレッジマネジメントが定着し成果を発揮するための3つのポイントを15分に凝縮してご紹介します。
[13:08]

【15分でわかる】カスタマーサポートのDX

部門間に”窓”を付け、問題解決のサプライチェーンを構築する「超サービスデスク」について、15分に凝縮してご紹介します。
[12:14]